NIIGATA SEIKI BLOG新潟精機ブログ

新潟精機ブログでは、6つのカテゴリに分けて社内外の情報を掲載しています。

【新入社員紹介】 ~姿勢美人なあの人~

2018年9月3日

こんにちは、大谷です!

9月になりました。台風接近による気圧の変化にやられています。
今年は台風多すぎますね・・・皆様もお気をつけください。
今月もよろしくお願いします!

 

さて、今回は私の同期である新入社員の紹介をしたいと思います。

技術開発課所属の「I.Hさん」です。
顔出しNGのため後姿です。いつも姿勢がピシッと綺麗です。

一見クールな感じですが、
実はとても穏やかで、少し天然な面もある親しみやすい人です!

 

———Q&A———————————————

Q:入社して、なにかギャップはありましたか?

A:学生のころ社会人はスーツを着てピシッとデスクワークをしているイメージがあり、
厳しいノルマや残業などのハードな社会人生活を想像していました。
入社してみて、期限は決まっているものの無理なスケジュールを組まれてしまうことはなくホッとしました。
それに、坦々と与えられた業務をこなすというより、自分で考えて仕事を進めることができます。自分のやり方を試すことができるので、思っていたより自由だと感じています。

 

Q:技術開発課での一日を教えてください。

A:今はまだ研修期間なので日々さまざまなことを勉強しています。
業務内容の一部を紹介すると

・カタログ校正
・書類の製本化
・品質検査
・図面の勉強

などです。

Iさんがいつも持ち歩いているポーチ

 

Q:趣味・休日はなにをしていますか?

A:趣味はバトミントンですね。休日にリフレッシュをかねて体を動かします。

ペットにベタという種類の熱帯魚を飼っていて名前は「ぼーちゃん」です。
癒されていますよ。でも、最近少し元気がなくて心配です。

「ぼーちゃん」ベタの中でもハーフムーンという種類でとても綺麗

——————————————————————————————

簡単なインタビューをさせていただきましたが会社のこと、Iさんのことが少しでも伝わっていたら嬉しいです。

今後も新入社員の紹介をしようと思っています。
特に、就職活動中の方は「新潟精機ってどんな会社だろう?」という疑問があると思うのでご参考になれば幸いです。

 

一覧に戻る